第30回スコアマッチ

まーた、期間が空いてしまいましたかスクフェスは変わらずしてますよ!現在スコマが開催中ですが一言言うとすれば、アクア曲は難しい!って事w

アプデ以来フレに下手さがバレバレなのが恥ずかしいw フルコンできない曲のエンドレスパレード状態でムキになり意外とポイントも稼いで5万ポイント超えたあたり。毎回調整の入るスコマポイントも下がりにくくなり精神面のダメージは減りましたがドキドキ感は失われました。しかしボーダーは最後まで気が抜けないのがスコマの怖いところなんで様子見ですねー。

ボチボチユニットも整い始めて相変わらずのμ's艦隊でも安定順位になって来たこともありいよいよAqoursガチャに移行する日も近いです。ファーストライブ後からμ's、Aqours混成ユニットでも前ほど違和感もなくなり始めて、自分の気持ちも新たな一歩を踏み出した感じです。


正直言うと凛ちゃん、真姫ちゃんが1枚ずつしかおらず、交換して揃えてから移行しようかなと思ってたんですが、それはそれで勿体無いので迷い中です。星座真姫ちゃんやチア凛ちゃんあたりをユニットに入れたらさらにスコア安定するし可愛いしでそこまでは整えたい気持ちもありますのでw



ファーストライブはやはり自分にも大きな転機になりました。Aqoursは結成当初より応援していますし、ニコ生も欠かさず見ていましたがスクフェスでは両方回す余裕もない事もあり見送ってきましたがそろそろ転換期だと感じていますね。


他色のスコアURが出張してきている事もそうですが今の時代のスクフェスはスキルレベルが大きいです。私はレベル3をたくさん用意して底上げしていますが4や5まで上げた子の強さは異常です。ですので好きな子、好きなカードで揃えてスキルレベルあげればイベントでも十分勝負できる状況です。ならばやはりAqoursも欲しいとなるわけです。結構絵柄や、カットインボイスを重視する私には魅力的なカードもたくさんありますので!w


まとまらない記事になってしまいましたが久しぶりに書けたのでよかったです。ユニットはバレバレになりましたがある意味やる気にもなってますので良いかな(笑)

生きてます!

大変お久しぶりです!
ちょっと忙しかったりでスクフェスも前ほど出来てない悲しい現状ですが
がんばっていきますのでよろしく!

色々あってあまりガチャも引いてませんでしたが、今回の海未さんに反応してしまい多少回してしまいましたw

結果はSRたくさんでした!w そんなに甘くはなかったです。でもね、ママライブは調子良くて
ことりママとまきママが来てくれました!(SSはありません


そんなこんなでかなりスキルレベル3の子が増えてきましてハイスコア狙う時にいよいよ他属性を入れるようになりましたね。そうすると覚醒UR艦隊も組めるわけで華やかさがハンパないです。実際はスキルレベル4ぐらいでスロットも多いに越した事はないんでしょうけど、流石にスロットはほとんどが4か5なんで基礎値はだいぶ下がっちゃいますがそれでも伸びます。私の場合はとりあえず満足するまではスキルレベル3の子満載にして底上げしたあとにスキルレベル5でスロットMAXを作る予定です。

判定や回復も入れてますので判定にヴェール、残りにチャームとヒールを乗せてます。スロット増えるまではそれでいく予定なんで代わり映えしないですけど堅実な強化だと信じてイベント毎にテストして行こうと思います。

さっそくスマイルユニットに忍者かよちんを積んでそこそこのコンボ数が来たのでしてみると見事ハイスコア更新!
20170211145312341.png
相変わらずフルコン逃してますが…。他属性とはいえスコアURの強さを痛感しましたね。


ちなみにヒールですがスキルレベル3で運用してますがスコアURを上回る事はないのですが結構泣いてくれるので使ってます。てわけでことりさんを覚醒してスキルレベル上げておきました(笑)
20170211145300214.png

判定を3枚ずつ入れてるのでスコアは限界がありますがこれからもコツコツ強化しつつ楽しもうと思います!

次回イベントはスコマ!

本日4時より開始のイベント告知がきてますね!マリーとヨハネのギルキスコンビのようです。楽しみですね!

201701050412238f8.png


今回から多少修正が入ってますね。一気にポイントが下がってたのでクレーム多かったのかもしれないですね。切断対策も来てますし最近の蟹さんはアグレッシブで嬉しいです。マリーが報酬なんで最低5枚は取る予定です!


あと嬉しい事がありました!
微熱をフルコンできました!しかも判定2の属性バラバラUR艦隊での成果でした。嬉しいね!
20170105041224095.png

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!今年もゆっくり進行ですがよろしくお願いいたします!

ラブライブ関連が生活の中心にいつもあった2016年も終わり2017年が幕を開けました。スクフェスは日常の一部になり、大好きな音楽の中心もいつもラブライブ。1stライブは外れておりますが最悪ライブビューイングででも参戦予定です。

これからもスクフェスが中心の更新にはなりますがよろしくお願いします。では…




新年一発目といえばガチャ!SSR以上確定正月セットを両方回しましたので結果からご報告。

SS撮り忘れましたので文面でw 確定ガチャはどちらもSSRで初期凛ちゃんとハロウィンちかっちでした!11連はμ’sの方でアイドル衣装のんたんが出ました!回復ですが推しメンなんでもちろん覚醒してユニット入り。スキル上げてヒール運用予定です!!
可愛すぎか!可愛いのでユニット入りしてます(笑)


んでさらに溜まったSSシールで誰を覚醒するか考えたんだけど、実は未覚醒のが少なくてビビる…。スコアURを優先して妖精にこっちに決定致しまして…
華やか!カットインが光の翼に見えるww


そんな感じで新年一発目からURを引けましたので気分良く次回のイベントに備えたいと思います!

ついに一つの目標が達成!

イベント頑張ってますか?私はボチボチです!

Xmasセットを回したらSR確定チケットでURが出ました!ま、ユニット入りはしなかったのですがおかげでまた1人覚醒致しました!それがこちらです!↓

メイド海未さん覚醒です!スコアURを後回しにしてでも選んだのは可愛いから!セリフも「ラブアローシュート!」でお気に入りなんですw

スキル上げてヒールを付けてスコアアップ要員になって頂きますw まだスキルレベル1ですが3には年内になるので楽しみ!(笑)



あと今回の覚醒で9人全員UR覚醒致しました!!

既に全色覚醒してる方々も居ますがw 好きな絵柄やセリフを優先してこれからもベストメンバー目指して行きますよ!
記念に貼っておきます。
プロフィール

Author:スクフェス初心者
主にソシャゲについて、ラブライブ関連について語るブログ。

白猫、スクフェス、モンハン等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる